さだきちの三日坊主ブログ

他のブログ見てた方が時間効率が良い

390 Duke買ったよ!納車日ツーリング

3月の中頃に契約、なんとか俺のKTMキャンペーンに間に合ったMY390DUKEがきた!

f:id:sadakichi-imai:20160530201026j:plain

 

390DUKEを試乗もせずネットの情報だけでしか知らなかった僕が実車を初めて見た感想は

  • 400ccクラスにしては小さいけど、思っていた程ではなかった
  • ぱっと見派手、画像で見るよりもオレンジ色が多くて人の目を惹きやすい気がする
  • 純正シートはやっぱり硬い
  • 積載可能面積が少ない
  • シートに体重かけたらなんかギシギシ音が聞こえる

ネガティブな事を挙げてますが他は気になる不満点は無いです。

 

f:id:sadakichi-imai:20160530210613j:plain

ちょっと心配していた足着きは、両足ベタ着き膝かっくんで超絶余裕でした。
因みに僕は向井理くんと同じ身長182㎝の股下82cmです 。
ポジションは膝が窮屈では無くいい感じ。

 

納車されてそのまま軽く近場にツーリング

詳しくは動画内で

 

f:id:sadakichi-imai:20160530212510j:plain

その後定峰峠を秩父側から登って小川側に下ったんですが、

慣れないバイク・久しぶりの峠道でギクシャクしまくりで楽しむどころではありませんでした。

もっと390DUKEに慣れて振り回せるようになったらポテンシャルは高いと思います。

 

という訳でこれからヨロシクな!390DUKE!